忍者ブログ
http://tsukikalab.blog.shinobi.jp/
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
[PR]
2024/04/19 (Fri) 22:27
Posted by 月華
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

angel_mobile.jpg  5807.jpg

早いもので、クリスマス1月前になりますのでクリスマス・バージョンです♪
携帯版、PC版と同時に出します。
2日ほどの動作確認後、不具合がなければ共有登録申請します。

背景画像・メインブロックのリボンは月華作です。
Top画像はお願いして、お友達に描いてもらいました♪
著作権表示はしておりますが、ご本人の希望によりリンクは貼っておりません。
※11月24日 PC版・携帯版共に公開されました。


ご利用の際には、必ず利用規約に目を通してください。
以前読まれていても、変更している場合もありますのでその都度ご確認下さい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ さっそく!
月華ちゃん、PCから来ました。
やっぱり素敵なテンプレートですね!
さっそくPC用と携帯用の両方をダウンロードして、使わせてもらいました。
ずっとクリスマス気分だぁ~、ウキウキしてます。

いつもありがとう!
雪乃さんにも、ありがとう!
蓮華 2009/11/25(Wed)14:27:33 編集
Re:さっそく!
わーいヽ(´ー`)ノ
両方ともDL、どうもありがとうです♪
クリスマスって、なんか夢があっていいですよね(*´∇`*)

こちらこそ、いつもありがとうです。
教えてもらったルイボスティー、きょう買ってきました(*^^)v
しばらく飲んでみようと思います♪
月華  【2009/11/25 23:14】
◆ 無題
これ見て早速テンプを変えました!
華やかで素敵過ぎ~~~
今回はすっきり収まりましたありがとうございます!
ミドリーヌ 2009/11/29(Sun)15:36:16 編集
Re:無題
ミドリーヌさん、こんにちは。
いつもDLありがとうございます♪

今見てきましたが、タイトル部分もきっちり収まってましたね。
実はそれも視野に入れて、今回は調整してみました~ww
良かったです(*^^)v
月華  【2009/11/29 15:46】
◆ 無題
ご無沙汰しております<m(__)m>
モバイル版、使わせて頂きました♪好評デス♪
PCの方は、従来のものを季節で使い分けさせて
もらってます。
myun URL 2009/11/29(Sun)17:31:52 編集
Re:無題
myunさん、お久しぶりです♪
モバイル版、また従来の作品を再びご利用いただきありがとうございます。
そろそろ3カラムをと思うんですけど、ついついベーシックになっちゃって。。。
またそのうち3カラムも作りたいと思いますので、しばしお待ちを。。。
月華  【2009/11/29 17:42】
◆ 無題
月華さま
お久しぶりです。
12月になったので、クリスマステンプにしようと思ってお伺いしました。
Christmastide も、すごく可愛くて、とても悩んだんですが、、
去年もお世話になりましたテンプ「white X'mas 3カラム」に決定しました。

クリスマスまで、宜しくお願いいたします。

で、今更な質問なんですが、プラグイン部分が左側と右側に自動で分かれるようになっているようですが、指定する事は出来ますでしょうか?
例えば、プラグインの1と2は左側、3と4は右側とか、、
宜しければお教え下さい。
URL 2009/12/02(Wed)16:51:32 編集
Re:無題
橙さん、お久しぶりです^^
クリスマステンプレートの再利用、ありがとうございます。

ご質問の件ですが、月華の3カラムのテンプレのプラグインは、全て1・2・3が左側、4・5が右側に指定しております。
管理画面のプラグインの設定より、表示したいプラグインへコンテンツの移動をお願いいたします。
ちなみに、プラグイン2・4は折りたたみ指定しております。
プラグインコンテンツの移動は、ドラッグ&ドロップで移動可能です。

プラグインの設定を変更しないで、テンプレートのひな形を変えられる場合は、編集画面の上部、htmlのタグのプラグインの個所を探していただき、左右のプラグインの設定個所を探し変更してください。
月華  【2009/12/02 23:02】
◆ ありがとございま~す
レスありがとございます
htmlのタグは、いじるのめちゃ怖いし
プラグインの移動は、頑張ってやったのですが、
どうやら、今の私のサイド部分の画像が多すぎるみたいで、、
私の部屋と一緒で、少し大掃除しないとならないかなぁ~って思ってます。
あれもこれも、捨てられない(泣

今年の天使チャンは、月華さまのお友達作だったんですね~
すごく、かわいいです~
URL 2009/12/04(Fri)06:25:57 編集
Re:ありがとございま~す
ブログツールのお気に入りって、なかなか外せませんよね~ww
橙さんのお気持ち、わかりますよ~(*^^)v

これからは、自分で素材もちょこっと作ってみようかと思ってます。
とは言っても、メインブロックとか背景くらいでしょうけどね^^;
月華  【2009/12/04 23:34】
◆ 月華さ~ん(;>_<;)
プラグインのところ、blogパーツとか置換えましたが、、
頑張ったのに
普通のwhite X'mas にしました。
自分的には、3カラムが好きなんですが、。
ブログパーツが多すぎるみたいで
youtubeさんの画像をメイン記事に入れると
右側のパーツたちが、
君達はドコへ??
探すと
メイン通り(記事の欄)の下の方に存在していたり、。
動画の方も、一番小さいのが選べれば問題なかったんですが、選べないのもあるみたいで、、
泣く泣く、普通版に、。
私のPCが古いせいもあるんだろうなぁ、。
昨日ね、友達に、PC古すぎるって笑われちゃいました。

うだうだとすいませんでした。
URL 2009/12/06(Sun)14:55:45 編集
Re:月華さ~ん(;>_<;)
ブログパーツが多い場合は、重くなり表示に時間はかかりますが、不具合は起きないかと思いますよ。
あと、プラグイン幅は200pxでpddiingを10px取っていますので、190px幅までのブログパーツなら表示には何ら問題ないです。

記事幅は380pxに指定していますので、padding10pxを差し引いても350pxまでの画像やYouTubeですと大丈夫です。
プラグインが下がる現象は、記事幅以上の大きさの画像を挿入されてる場合に起こります。
その場合は、画像サイズを縮小してください。
YouTubeの場合、カスタマイズで小さいサイズの選択肢がなくても、記事挿入の時に、ソースの方に入っていただき、縦横幅の比率を考えてサイズを調整してください。
その場合、縦横サイズの変更箇所は2か所ありますので、両方変更してください。

3カラムのテンプレートの場合は、両サイドにプラグインが入りますので、どうしても記事幅が狭くなってしまいます。
また、いろんなブラウザのバージョンのことを考えますと、メイン部分の幅を1000px以上にはできないので・・・
背景も綺麗に表示させようと思いますと、どうしても850px~900pxまでになってしまうんです。
あと、ブログパーツのことも考えて、プラグイン幅は最低200pxは必要ですので。。。
もう一度がんばってみてはいかがでしょうか?^^
月華  【2009/12/06 23:46】
◆ 汗 汗
私も自分のblogを始めて、もう一年。
少しは知恵がついたようでして(爆
実は、youtubeさんのサイズのところ、2箇所ですよね~、
最初と中ほど、
ちゃんと半角で、一番小さい数字を3桁づつ入れたのに、、
ダメだったんです。

どうだめだったかと言うと、変更後、PCが動かなくなってしまいました。500の画像より350の方が軽いはずって思っていたんですが、、
まだまだ奥が深いようです。

で、3カラムをあきらめたという感じでした(T_T)
でも、自分のやり方で合ってたんだって、、
ちょっと嬉しかったりしてます。
普通バージョンも同じくらい可愛いから
問題ないです。
私の小さな疑問や、諦めた事など、いつもご親切に教えてくださって感謝してます。
URL 2009/12/06(Sun)16:58:28 編集
Re:汗 汗
不思議ですねー。。。
わたしは個人ブログの方でですが、YouTubeの動画を貼る時は小さく表示したいので、比率がおかしくならないようにだけを考えて、300くらいのサイズを打ちこんでますが、きちんと表示されていますので。。。
プラグインに表示することもたまにありますが、大丈夫ですよ。
気付かぬ間にどこか触ってしまってたってことなどないでしょうか?
あと、縦横幅が逆だったりとか。。。
でも、PCが動かなくなってしまうのでしたら、どうしようもないですね。
さっき、橙さんとところへ見に行ってきましたが、YouTubeがプラグインにかかってましたね。。。

同じ画像でわたしもやってみますので、少しお待ちください。
もしできたら、どこかの打ち込みミスだったってことですので。。。

〓追記〓

やっぱり、できましたよ♪

YouTube 貼りつけテスト。
サイズは任意です。



月華  【2009/12/06 23:47】
◆ ありがとです(;>_<;)
私が、困っている動画までおわかりになるとは、、さすが月華さま

症状を詳しく説明しますと。
実際に小さくなったのです。
私は340サイズでやりました。

ところが、再生する際に、PCが止まったのです。
起動している感じが全くなくなり、、
しょうがないから
強制終了、、
でも、もう一回頑張ってみます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
さくっ
って、出来上がりました
るんるん。
今度は、音でました。
画像も動きました。
強制終了もありませんでした。
大騒ぎいたしました
汗 汗
URL 2009/12/06(Sun)19:35:53 編集
Re:ありがとです(;>_<;)
今、橙さんところへ行ってきましたが、
小さい動画でちゃんと表示されててよかったです^^
たぶん、何かが重なってPCがフリーズしちゃったのかもしれませんね。
とにかく、よかったε=(´ー`*)
月華  【2009/12/06 23:38】
◆ 無題
初めましてッツヽ(・ω・。)

このテンプレ借りてます♪
クリスマス的でお洒落だったので
一目惚れです!!(●´ェ`●)
これからもテンプレ作り頑張ってください★



ネイト URL 2009/12/09(Wed)12:38:08 編集
Re:無題
ネイトさん、はじめまして。
ご利用報告、ありがとうございます♪
お洒落ですか~(*^艸^)
そう言っていただけて、とてもうれしいです(*´∇`*)

月華  【2009/12/09 22:53】
◆ 無題
お久しぶりです~!
クリスマステンプレートお借りします!
今日みたら、もう新春&春用ができてるんですね。クリスマス過ぎたらそちらも利用させていただきます。
月華さんのテンプレート大好きです!
Cyula URL 2009/12/23(Wed)10:34:58 編集
Re:無題
お久しぶりです♪
いつもありがとうございます(o^∇^o)ノ
作品を好きだと言ってもらえ、とてもうれしいです。
次への励みになります(*^^)v
月華  【2009/12/23 23:14】
◆ 無題
この記事は、私がこの主題前木曜日で思い探していた、特に以来、非常に興味深いものでした。
DSLR-A850 2011/11/12(Sat)11:19:58 編集
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Entries
jewel (01/25)   
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ  (10/17)   
twilight (06/13)   
green leaf 3 (06/04)   
Flower&Painting (05/27)   
Profile
  Author   :  月華
 about me  :  とにかくブルー好き 
精神的に落ち着く色らしい。。。(≧m≦)

OS    : Windows Vista ・ XP ・ Me
browser : IE 6 ・7 ・8
               Firefox 3.6.15
               Safari 5.0.4
               Google chrome 8.0.552.237



▼ リンクバナー


当ブログはリンクフリーです。
バナーは、右クリック → 保存 でお持ち帰りください。

Name : tsukika's lab
URL : http://tsukikalab.blog.shinobi.jp/
Master : 月華
Search in Blog
NeckDoll
Links
共有テンプレート作成で素材をお借りしているサイトさま (順不同)

写真素材 ハマ様 Kun

イラスト素材 真珠(まじゅ)様 Pearl Box

ナチュラル・レトロ素材 まりあ様 *MARIA

黒・白背景用イラスト素材 たかむらちはる様 Atelier Black/White

クリスタル素材 Anezaki様 Egg* Station
Bar Code
Copyright ©  tsukika's lab All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]